働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ワーキングマザーの冷蔵庫~野田琺瑯はやっぱりすごい!

こんにちは。

今週末もつくりおきしました。

f:id:usacomam:20181126202858j:plain

つくりおきを入れるのは、みなさん使っている野田琺瑯
レクタングル浅型です。

使いはじめて2年になりますが、
使えば使うほど好きになる…!

この琺瑯の白さが、なんといってもいい。
どんな料理を入れても、美味しそうに見せてしまいます。

あの容器に入れたいから、料理をつくりたい。
料理の苦手な私のモチベーションを上げてくれる、
すごいアイテムなのです!😆

それと、レクタングル浅型の、この形。
これくらい高さがない容器って、ほかにないんですよね~

冷蔵庫に入れるとき、写真みたいに重ねられるのが
すごく助かる。奥行きもムダにしません。
容量も、思った以上に入ります。

f:id:usacomam:20181126202937j:plain

冷蔵庫を開けたときの、この造形美…
野田琺瑯、カンペキすぎる!!

浅型以外に、小さい深型も持っていますが、
そちらもとても使いやすい。
おひたしなど、ちょっとした惣菜を入れるのにちょうどいい。

iwakiやWECKのガラス容器も好きなのですが、
使いやすさは、やっぱり野田琺瑯

他の形も少しずつ集めていきたいな~


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村