働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

今冬ヘビロテのユニクロ・ヒートテックフリース買い足しました

こんばんは。

今年も寒いですね…
年々寒さがきつくなります^^;

普段、厚手のカットソーの上にカーディガン、
というスタイルが多いです。
(体温調節しやすいように)

今年は、カットソーとして
ユニクロヒートテックフリース
というのを買ってみました。

これが…すごくいいのです(^^♪

暖かいのはもちろんのこと、
フリース素材でふんわり。着ていて気持ち良い。
丈も短すぎず適度な長さで◎。

白のタートルネックを買ったのですが、
白って何でも合わせやすい。
使い勝手良すぎて、3日に1回は使ってる状態(^_^;)

すっかり気に入ったので、買い足しました。


f:id:usacomam:20190116191939j:plain


左がこれまで使ってたもの。
右下は同タイプで濃い緑。
(照明のせいで黒に見えますが緑です)

上の白いのは、
ヒートテックストレッチフリースモックネックT。
素材は同じ感じで、ちょっとストレッチが
きいているようです。
この高さの首をモックネックというのかな?

この2つも着回ししやすそ〜〜(^^)
朝の自転車も凍えず済みそうです。
セールしていて、お安くゲットできました♪

ユニクロのフリース、
久しぶりに買ったのですが、
最近はこんなにふんわり柔らか素材
なんですか?!
もう少しごわついてるイメージだったんですが…

パジャマも今冬、フリース素材に買い換えました。
こちらもフワモコで幸せ〜♥

買い足しました。

f:id:usacomam:20190116193236j:plain


こちらはフリースの上着
毎日着てます。
メチャクチャ暖かい!

f:id:usacomam:20190116193407j:plain


ユニクロ様様!!


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村