働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

私の偏愛カルディ・ベスト5

こんにちは。

 

先日の投稿でカルディに触れたので、

あらためて書きたいと思います。

 

カルディ大好きです^^

地元の商店街と職場の近くにあって、

3日にあげず通っています。

 

何も買わないときもありますが、

たいていは何かしら買ってしまう…

給料日前のピンチの時は、

「カルディ立寄り禁止令」を自分に出してるほど^^;

 

これまで色々買ってきましたが、

今とくに愛用しているもの。勝手にランキングしてみます~

 

5位:リッチブレンド(コーヒー豆)

 f:id:usacomam:20190120151525j:plain

コーヒー豆はカルディで買います。

いくつか試してきましたが、このリッチブレンド

一番好きです。

 

苦さとコクがあり、酸味が少ない。

(酸味のあるコーヒーが苦手)

ほのかな甘味もあって。

 

カルディの他の豆を飲んでいた友達にすすめたら、

「気に入ってこれに替えた!」とのことでした。

 

4位:ルイボスティー

 f:id:usacomam:20190120151646j:plain

先日ご紹介したもの。

いまは切らしていますが、ホットで飲む用の

ティーバッグもよく買います。

 

3位:ダシダ

 f:id:usacomam:20190120151719j:plain

韓国のだしの素。

牛肉だしです。粉末です。

 

以前、知人に

「ダシダを入れれば、なんでも美味しくなる」

と教えられて以来、ずっと使っています。

 

コンソメと鶏ガラを足して2で割ったような。

時短惣菜として、ナムルをよく作るのですが、

ダシダとごま油、ごまで和えればそれっぽくなる。

 

野菜スープをつくるとき、コンソメ代わりに入れたり。

基本的に鶏ガラの代わりになります。

ちょっと味が足りないな、というとき加えると、

コクが出ます。

 

 

大変万能な調味料で、わが家に欠かせません。

200円で、けっこう容量があるところも◎。

 

2位:素焼きナッツ

 f:id:usacomam:20190120151750j:plain

ほとんど中身が残っていませんが…^^;

こちらはアーモンドですが、

くるみやマカダミアなども入ったミックスナッツも

よく買います。

 

ナッツが大好きで、会社でおやつ代わりに

食べています。

食べ過ぎ防止のため、

小分けにして持っていっています。

 

成城石井のものなども試しましたが、

コスパと味のバランスからカルディがベストかな…

 

そして1位は…

 

1位:ポーリークリームチーズ

 f:id:usacomam:20190120151825j:plain

クリームチーズです。

ナッツ以上にチーズが大好きで。

一日一回はチーズを食べないと

禁断症状を起こすくらい^^;

 

チェダーやゴーダなど、ハードタイプの

チーズをよく食べるのですが、

数年前北海道旅行に行ったとき食べた

クリームチーズが、すごく美味しくて。

それ以来、クリームチーズに目覚めてしまいました。

 

このクリームチーズ、適度な酸味と甘味で

とても美味しいのです。

量も多くて、わりと安い。

 

人気商品なのか、クリスマス時期には

どのお店でも品切れしていました。

 

こちらのクラッカーにつけて

食べるのがお気に入り。もちろんカルディ。

 

f:id:usacomam:20190120151906j:plain

 

他にもよく買うものはたくさんあるのですが

(パックのアイスティー

北海道のあずきキャラメルなど)

定番商品はこのあたり。

みなさんのお気に入り、ぜひ教えてください♪

 


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村