働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ついに保育園のシーツかけから解放…!!

こんにちは。

先週の金曜日、保育園の掲示板に
「来週からお昼寝はしません」とのお知らせが。

やった~!やっとシーツかけから解放される…!

家に帰って夫に報告し、ハイタッチしました(笑)

保育園にお子さんが通ってらっしゃる方は
おわかりかと思いますが、
お昼寝用の布団にシーツかけをしないといけないですよね。
月曜日朝のバタバタ^^;

上の子が卒園してからは、
下の子を園に送るのは夫の役目。シーツかけも夫。

とはいえ、毎週帰ってくるお昼寝セット。
掛け布団カバーから、下に敷くタオルケット、パジャマ。
ただでさえ洗濯物が乾かないこの時期、
布団カバーは大きくて場所をとるし、物干し竿に干しきれない…

上の子が通っている時期はダブルだったので、
週末の洗濯はひと仕事でした。

このシーツかけ&洗いは保育園通いの象徴。
9年続け、ついに解放…

一歩一歩、解放の足音が聞こえてくる。。

保育園、子供たちは楽しく通っていたし、
思い出もたくさんある。
でも…もう1回、0歳組からやれと言われたら…できない^^;
そもそも赤ちゃんを一から育てる気力も体力も、もうないです。。

保育園、本当にありがとう!(まだ終わってないけど^^;)
めちゃくちゃお世話になりました。
先生たちはみな熱心、給食も一から手作りで美味しく、
イベントも多くて、とても良い園でした。

安心して子どもを預ける場所があるというのは、
本当にありがたいことです。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村