働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

休日、小学生とのお昼ごはん~セブンプレミアムのレトルトカレーが手軽でコスパ高い!

昨日は私が夏休み、子供たちも

学童を休みました。

 

さて、悩むのがお昼ごはん。

せっかくの休日、あまり料理をしたくない…

うどんは楽だけど、暑い時期にあまり食べたくない。

 

外食してしまうのがもっとも楽だが、

なにせ息子は大人以上に食べるので

(いつも麺類は増量…)

お金がかかって仕方ない。

普段の土日にただでさえ外食が多いので、

外食はやめておきたいところ。

 

…さて、どうしようかと思い、

ふと、セブンプレミアムのレトルトのカレーが

美味しいと聞いたことを思い出しました。

 

前日セブンに寄り、こちらのビーフカレーを購入。

娘用に甘口、私用に中辛、息子用に辛口。

 

 f:id:usacomam:20190831111206j:plain

 

1つ税込98円とは、他のメーカーの

レトルトと比べても安い。

もう100円出せば、さらに美味しそうな

カレーがありましたが、ここは金額重視で。

 

ごはんにかけたところ。

 

f:id:usacomam:20190831111259j:plain

 

1パック、けっこう量が入ってる。

息子のもののため、ごはん大盛りですが、

それでもたっぷり余ってるくらい。

なので、娘と私で1パックで済みました。

非常に安上がり。

 

白米は、やっぱりコスパが高いんですよね。

大食漢の息子の腹を満たすには、

パンだったら何個必要か…

 

ごはんが一番。

そして、そのごはんにかけるだけでいい

レトルトカレーは、

大変手軽で使い勝手よし。

 

1パックで2人前いけるとわかったので、

今度はセブンプレミアムの高めのカレーを

買ってみるのもいいかも。

金のビーフシチューも美味しいと評判なので、

試してみたいですが、ごはんにはかけられないか…^^;

 

…とはいえ、カレーだけでは満腹にならなかった息子。

その後、カップラーメンも食べました^^;

 

 f:id:usacomam:20190831111345j:plain

 

おやつには、ポップコーンを作りました。

 

 f:id:usacomam:20190831111441j:plain

 

これも30倍にふくれるそうで、コスパ高し。

鍋に入れて火にかけるだけ、とても簡単に作れます。

ポップコーンはできたてが美味しい。

(市販のものも大好きですが)

 

さあ、いよいよ明後日から学校が始まります。

なにより給食再開がありがたい(涙)


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村