働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

2019-12-18から1日間の記事一覧

今年の手帳は、超シンプルな無印良品のマンスリーノートに~ワーママの時間管理の極意、それは「今日できることは今日やってしまう」

11月の終わりに、新しい手帳を買いました。 年々、手帳が軽く・薄くなっていっています。 www.hatarakuhahamica.com ほとんど見栄のため^^; かつてはバーチカルタイプの分厚い 手帳を使っていました。 けれども、アポイントの数が少なく、 実質「1日中作業時…

「当番が大変だから、少年野球に入れられない」話。小学校周り、親の負担が前提になりすぎじゃありませんか!?

先日の学級閉鎖で、 娘の友達親子が家に遊びにきた ときのこと。 www.hatarakuhahamica.com 兄のU君は息子と同じ小4。 ママのYさんから、U君が野球を やりたがっていること、 今年に入ってからずっと聞いていました。 U君と仲の良い友だちグループが 少年野…


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村