働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴13年。子供は中2男子・小5女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

毎日持ってく水出しルイボスティー、「グリーンルイボス」に変えて飲みやすい!

こんばんは。

 

普段、会社には水出しのお茶を

持っていっています。

(ペットボトル代もバカにならないもの…)

 

中身はルイボスティー

以前、ママ友宅にお邪魔した時。

「うちは麦茶じゃないんだ」と

出してくれたのが、水出しのルイボスティーでした。

 

ルイボスティーを普段飲みか…いいかも!

と、ピン!とひらめいて。

 

カルディで探したら、あったあった。

水出し用のルイボスティーがありました。

1パックで1リットル分出せる。これはお得。

 

ということで、ずっと愛用していたのですが、

ストックが切れてカルディに買いに行くと。

隣に「グリーンルイボスティー」なるものが売っていました。

 

通常のルイボスは発酵させているのですが、

グリーンの方は無発酵。

 

通常のものより高いのですが、

ものは試しに買ってみました。

 

 f:id:usacomam:20190118212041j:plain

 

これが美味しいのです。

普通のルイボスティーは、あの独特の香りが

特徴ですが、毎日飲み続けていると

「ちょっときついな…」と感じてくる。

 

でも、グリーンルイボスはやさしい香り。

口当たりがよくて、毎日飲みに最適。

 

水出しポットはニトリで購入。700円くらい。

プラスチックです。

ガラス製のほうが素敵なのですが、

冷蔵庫の左ポケットに入る直径のものがなく。

これは薄型でドンピシャでした。

 

1リットルで、水筒2回分。

1箱で20パック入っているので、

1ヶ月以上もちます。

 

ペットボトルのルイボスティー

あまり売っていないし、けっこう高い。

水出しが手軽でコスパよし、それに美味しい。

大好きなカルディの、特にお気に入りの商品です。

 


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村