働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴14年。子供は中3男子・小6女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働く母の両立日記、はじめました。

はじめまして。

 

社員数40名の小さい会社で、ワーキングマザー第一号。

時短勤務だけど、実質ほとんどフルタイム、

夕方は毎日お迎えダッシュの9年間でした。

 

ようやく来年から、子どもはみんな小学校。

少し余裕ができたので、これまでの自分を振り返るため

ブログをはじめてみようと思います。

 

とはいえ、両立もまだまだ進行形。

小学校は小学校で忙しいし、昨年からは親の介護も入ってきて。

ますます時間の使い方を考えなければ…

 

日々の小さな試行錯誤を、備忘録的に綴っていく予定です。

よろしくお願いいたします。

 

 


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村