働く母。両立メモ

40代書籍編集者・ワーママ歴14年。子供は中3男子・小6女子。両立生活や仕事、学校、ママ友関係、親の介護など、日々の気づきを綴ります。FP2級、家計管理の工夫についても。


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

【仕事・担当書籍】人気ブロガー・ベリーさん初著書『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』

今日は仕事のことを。

 

プロフィール通り、私は出版社で

書籍の編集をしています。

 

このたび、はてなブログで

つながりのある、人気ブロガーの

ベリーさんの初著書を担当させていただきました。

 

f:id:usacomam:20200421173207j:plain

 

『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』

子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす

子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす

  • 作者:ベリー
  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 単行本
 

 

私の会社がどこか、モロバレですが^^;

別に隠しているわけでもなく、

本に実名でクレジットを載せているので、

まあいいかと…

(会社の人も読んでくれてるみたいだし)

 

これまで担当編集として、編集長として、

ブロガーさんたちの本を

たびたび出してきました。

シニアブロガーのショコラさん、

エコナセイカツのマキさんなど。

 

58歳から 日々を大切に小さく暮らす

58歳から 日々を大切に小さく暮らす

  • 作者:ショコラ
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本
 
持たない ていねいな暮らし

持たない ていねいな暮らし

  • 作者:マキ
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 単行本
 

 

そうした方たちとお仕事する中で、

ブログの可能性、おもしろさを実感し、

自分もやってみようと始めたのが、

当ブログです。

 

自分がブロガーとして活動することで、

新しい著者となるブロガーさんに出会う

チャンスが増えれば…という

気持ちもありました。

 

そんな中、出会ったのがベリーさん。

私、まだ本を出していない方で、

「この人だ!」と発見するのが特技なのですが、

ベリーさんはまさにそういう方でした。

 

4人もお子さんがいながら、

すっきりシンプルに、丁寧な毎日を

送っている。これはすごい。

「その暮らしをぜひ本にしたい!」と、

執筆のご依頼をしたのでした。

 

実際にお目にかかったベリーさんは、

すらっとした、たおやかな美人。

やわらかい佇まいは、

ブログの雰囲気そのもの。

 

打ち合わせや撮影で伺ったお宅は、

ブログから想像していたとおりの、

風通しの良い、整ったお部屋。

 

そして、素敵なご家族…。

家事も育児もてきぱきこなし、

陽気で気配り抜群のご主人、

かわいく素直で賢いお子さんたち…

 

ベリーさん一家のあたたかさ、

その生活の工夫ぶりがたっぷり

詰まった本になりました!

 

さらに、ご長女の小ベリーちゃんには、

本書のデザインに作品を提供して

もらいました。

 

f:id:usacomam:20200421173319j:plain

(随所に入っている洋服や果物などのモチーフは、

小ベリーちゃんが折り紙を切って制作したもの^^)

 

才能あふれる小ベリーちゃん、

どうもありがとう!!

 

ベリーさんのファンの方はもちろん、

ワーキングマザーの方、

家にこもりがちの今、部屋をすっきり

させたいと思う方、

暮らしのヒントがきっと見つかると

思います。

私もいろいろ真似させてもらっています^^

 

本書からチラ見せ。

 

f:id:usacomam:20200421173353j:plain

f:id:usacomam:20200421173423j:plain

f:id:usacomam:20200421173449j:plain


応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村